10月22日に”第73回むつみ保育園運動会”が開催されました。

本年度も新型コロナウイルス感染対策のため人数制限の中ではありましたが

多くの保護者の方にお越しいただき、子ども達もやる気十分。

いつもと違う中で緊張しつつも精一杯頑張る子ども達の姿に成長を感じ

とてもいい時間を過ごさせていただきました。

有難うございました。

【前半】午前中は2.3歳児クラスの運動会。

テーマは”えほん”子ども達の大好きな絵本をモチーフに競技を構成しました。

おとうさん・おかあさんをみつけて大喜び!
たんぽぽぐみのテーマは”くれよんのくろくん”です。玉入れで籠に色をつけていきました。
ちゅうりっぷぐみのえほんのテーマは”パンどろぼう” パンどろぼうに変身してダンスを行いました。
障害物競走のあとはかわいいパンのメダルに大喜びの子ども達でした。

【後半】午後は4.5歳児クラスの運動会。

”冒険”をテーマに運動会を構成しました。

子ども達は宝のカギを見つけるため、いろんなミッションに挑戦しました。

かっこよく入場です。
ゆりぐみさんはバルーンで”はなび”成功!
まつぐみさんは組体操でピラミッドに挑戦
リハーサル練習では成功しなかった”一本橋”も大成功!!

合同競技”MUTSUMIアドベンチャー”の障害物は子ども達が日々の中で製作した作品です。

最後の洞窟トンネルはゆりぐみ・まつぐみの子ども達が力を合わせてコウモリやドクロをやっつけました!

いろんなミッションをクリアしてきた子ども達。閉会式ではキャプテン園長が登場!

みんなの頑張りに”宝のカギ”があらわれました。

宝物もGETしました!

最後はキャプテン園長から記念品をもらって終了。

みんな本当によく頑張ったね!