今日はとても過ごしやすくいいお天気。

元気いっぱい外で身体を動かしている子ども達。

園庭の畑で育てていたさといももそろそろ収穫時期になりました。

今回初めて育てたのでどんな風にさといもが出来ているのか

みんなでワクワクしながら土を掘っていきました!

葉っぱも素敵!”トトロみたい~”と大喜びの子ども達でした。

トトロの歌を歌ってます♪たのしそう

”ハッピーハロウィン!”と言いながらとてもうれしそうなちゅうりっぷぐみの子ども達。

なぜかさといもとカボチャを間違えていたようで…カボチャの収穫だと思っていたようです(笑)

”さといも”ほり楽しめました!

せっかくなので少し茹でてもらうことに!

イモ洗いってこうやってするんですね~