今日は11月生まれのお友達の誕生日会でした。

11月8日は442年ぶりの皆既月食&天王星食でしたね。

今日は宇宙にちなんだ園長先生の出し物が盛りだくさんでした。

子ども達の中にも惑星に興味を持っている子がいてみんなに星の名前を教えてくれましたよ!

未満児の11月生まれのお友達は2人でした!おめでとう。
先生と電車に乗って秋を見つけに行きました。
園長が扮したタヌキとダンスを楽しみました。

ダンスのあとはお月様にお供えしたお団子をみんなで食べっこしました。

以上児クラスは5人のお友達が誕生日でした。おめでとう!
先生が”やだったちゃん”のパネルシアターをしてくれました。

”やだやだやだやだ、やだったちゃん♪”のフレーズが耳から離れなくなってしまいました。

宇宙人園長登場!

宇宙人園長登場!
みんなで惑星の名前を当てっこしました。

最後はみんなでダンスを楽しみました。