12月の気候とは思えないほどの暖かさ。

園庭にはもち米の蒸し上がるいい香りが立ち込めいよいよもちつきが始まりました。

お手伝いに来てくださったお父さん達が勢いよく杵で餅をつく音が響いて子ども達の気分もだんだんと上がりお餅がつきあがっていく過程に驚きの歓声が上がりました。

つき上がったお餅は醤油餅にしてみんなでいただきました。今日はお外がとっても暖かかったので園庭でお父さんやお母さんたちと一緒にお給食を食べました。なんだか遠足みたいだねと大喜びの子ども達でした。お手伝いに来て下さった皆様。有難うございました。

おもちつきの合間に園庭で育てていた人参も収穫しました。スポスポと気持ちよく抜けるので小さいお友達も参加してとてもたくさんの笑顔が見られましたよ!

お給食でいただきたいと思います。