先日雨で延期になっていた卒園児によるカレー作りを行いました。

今日は小春日和を通り越してとても日差しが強く暑いねーと言いながら行いました。

まずは、園庭の畑でほうれん草を収穫です。

次にカレーの具材を切ったり、お米を研いだりしました。

”お手伝いおうちでしてるー”となかなかいい手つきでした!

今回のお米は子ども達が育てたお米を3分づきに精米しました。そこに少しの白米を混ぜてかまどで炊き上げます。

園庭にはカレーのいい香りが立ち込めます。
取れたてのほうれん草がたっぷり入ったカレーが完成!
出来立てのカレーを年少さんのクラスに届けに行くと大喜び!

今日はとってもお天気がいいのでテラスで食事にしました。とってもおいしかったようです。

お手伝いに来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。