やきいも 2022 12/01 保護者用 2022年12月1日 先日の雨で延期になった焼き芋を園庭で行いました。 水が冷たかったけどがんばって洗っていましたよ。 水で洗った後は新聞紙をくるくると上手にまいてました 最後はアルミホイルでくるんだら出来上がりです! 今回はお父さんたちにドラム缶で焼いてもらいました。 肌寒かったので自然と火の周りに人が集まってきていました。焼きあがるまで待ち遠しい子ども達です 保育園で収穫したさつまいもをこの日のために熟成させておいたおかげ? とっても甘くておいしい焼き芋になりました。 お手伝いに来てくださった皆様ありがとうございました。 保護者用 よかったらシェアしてね! URLをコピーしました! URLをコピーしました! だいこんとかぶ 報恩講 関連記事 ゼリーづくり 2026年6月23日 ほいくえんへいこう 2026年6月23日 やまももの収穫 2026年6月23日 6月の誕生日会 2026年6月16日 お米作りスタートしました! 2026年6月15日 遠足・えんそくごっこ 2026年5月26日 さつまいもの苗植え 2026年5月19日 5月の誕生日会 2026年5月15日