blog
-
保護者用
さつまいもの苗植え
明日が雨予報でしたので本日さつまいもの苗を植えることに急遽変更。 5月にしては考えられないぐらい暑さの中でしたが明日の雨に期待してみんなで頑張って植えました。 10月の芋ほりの時にはたくさんのお芋が収穫できるといいですね。 -
ご案内
(更新)令和5年度 園庭解放のご案内
2023年5月8日に新型コロナ感染症が五類に引き下げられたことを受けまして 本園でも園庭解放を行うことになりましたのでご案内いたします。 下記の通り行っていますので是非お出かけください。 ※雨天の場合は中止です。(どちらかわからない場合はお電... -
ご案内
令和5年度 園庭解放のご案内
2023年5月8日に新型コロナ感染症が五類に引き下げられたことを受けまして 本園でも園庭解放を行うことになりましたのでご案内いたします。 下記の通り行っていますので是非お出かけください。 ※雨天の場合は中止です。(どちらかわからない場合はお電... -
保護者用
とうもろこしの種まき
とうもろこしの種を蒔きました。 今年も夏の収穫に向けてみんなで育てていきたいと思います! おいしい焼きトウモロコシが夏まつりで食べられるといいなぁ… -
保護者用
こどものひ
GWが明け、みんなが揃ってきましたので少し遅れましたが”こどものひ”の行事を行いました。 お天気も良くこいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます(笑) 子どもの日のクイズ!ちゃんと柏餅や兜の名前を知ってくれているんですね! 新しい先生と産休で戻っ... -
保護者用
すなっぷえんどう
園庭にたくさんの実がみのりだしました。まだ青い実やだんだんと赤く色づいてきた実や… 鳥さんだけでなく子ども達も日々狙っています(笑) そんな中、今日はスナップエンドウをみんなで収穫し、茹でて食べました。 1歳児クラスのお友達も興味津々! さや... -
保護者用
4月のお誕生日会
今年初めての誕生日会を行いました。 入園して初めてのお友達は誕生日会初体験!わくわくどきどきの時間 おまいりも初体験 すやすや夢の中。音楽の心地よい響きで気持ちよくなってしまったかなぁzzzz 先生がお弁当バスのおはなしをしてくれましたよ ウサギ... -
保護者用
はなまつり
今日は初登園日にふさわしいとってもいいお天気になりました。 年長と年中のみんなははなまつりの行事に参加しました。 保育園の隣にある西蓮寺へお参りに出かけました。 4月8日はお釈迦様がお生まれになった日。お誕生日をお祝いする行事がはなまつりです... -
保護者用
入園式
ご入園おめでとうございます。 新しいお友達が増え、本年度も本格的にスタートしました。 あいにくの悪天候の中ではありましたが無事に入園式を終え、 月曜日からは保育園生活が始まります。 慣れるまではいろいろと大変なこともあるかと思いますがどうぞ... -
保護者用
卒園式
お天気が心配されましたがとてもいい天気に恵まれ、桜も満開。 年長児のまつぐみのお友達19名が元気いっぱいむつみほいくえんを巣立っていきました。 式の前は”わくわくどきどき” ちょっと緊張?? 園長先生から一人ずつ卒園証書が手渡されました 外では在...


