blog
-
保護者用
スナップエンドウの収穫
園庭のスナップエンドウをみんなで収穫しました! 収穫した後は筋をみんなでとって塩ゆでにして食べました 園庭のいちごも順調に育っています!今日は年長のお友達がおいしくいただきましたよ -
保護者用
4月の誕生日会
本年度初めての誕生日会がありました。15名のお友達おめでとう! -
ご案内
令和7年度(2025年度)園庭解放のご案内
下記の通り行っていますので是非お出かけください。 ※雨天の場合は中止です。(どちらかわからない場合はお電話でお問い合わせください0562-92-0137) 2025年7月10日(木)10:00~11:00 ※水遊びを行っていますので濡れてもいい服装やご準備をお願... -
保護者用
避難訓練
今年初めての避難訓練を行いました。新年度の始まりは防犯ベルは鳴らさないのですが、初めての出来事に戸惑う園児も多く、にぎやかな訓練になりました。 昨年末に完成した防災階段も初めて使用しましたよ! -
保護者用
はなまつり
4月8日はお釈迦様のたんじょうびです。 保育園のとなりにある西蓮寺で”はなまつり”を行いました。 -
保護者用
入園式
2025年度もスタートしました。今年度は25名の新入園児が仲間に加わりました! -
保護者用
そつえんしき
3月25日に”そつえんしき”が行われました。 前日の嵐のような天候から一転、とても温かくいいお天気に恵まれました。 とっても素敵な式になりました。 ”そつえんおめでとう”そして”ありがとう” -
保護者用
おわかれかい
3月23日に年長みんなと”おわかれかい”を行いました。 保育園で過ごした日々を思い出し、思い出のダンスや歌を歌ったり楽しい時間を過ごしました。 最後には在園児からてづくり時間割をプレゼントしましたよ! -
保護者用
卒園カレー作り
3月6日に年長児がカレーを作ってくれました。作ったカレーをみんなにプレゼントしてくれましたよ! なにができるんだろう?興味津々です。 みんなで育てたお米も食べましたよ。おいしかったね。 -
保護者用
3月の誕生日会
本年度最後の誕生日会を行いました。


